アスレチックス2011開幕シリーズ観戦記Ⅰ

3月30日から4月5までサンフランシスコを起点に、アスレチックスとマリナーズの開幕3連戦を観戦してきました。
ホテルはPowell St.駅から徒歩5~6分のHotel Stratford。ユニオンスクエアからも近く、Powell St.沿いにありとても
便利なホテルでした。(部屋は狭いですが…。朝食に軽めのパンとマフィン、飲み物があります。) 
メージャー観戦以外にもユニオンスクエアを起点に観光も考えてる人にはお勧めです。
   Hotel Stratford 詳細 → http://www.hotelstratford.com/
 
30、31日はアルカトラズ島、フィシャーマンズワーフ、ゴールデンゲートブリッジなど観光に当て、1日の開幕戦に備えました。
 
4月1日 開幕戦 PM7:05試合開始
午前中はサンフランシスコ・ジャイアンツのAT&Tパークのスタジアムツアーに参加し、午後は市内をブラブラしPM4:00過ぎに
オークランドへ向かいました。BARTでPowell St.駅からColiseum/Oakland Airport駅までは約20~30分といったところです。
BARTのチケットはその都度買うのもいいですが、金額をチャージ出来るので最初にBARTを利用する分の金額をチャージしてお
けば後が楽です。
  自分の場合 … 3試合観戦  Powell St.駅 → Coliseum/Oakland Airport駅 $3.80 往復で $7.60
          往復 $7.60 × 3日分 = $22.80  
          なので、最初に$23をチャージしてチケットを購入しました。
それから、ナイトゲームだと帰りのBARTの時刻が気になるところですが、最終はAM12:23分でしたので余程の延長にならない
限り大丈夫でしょう。
  BARTの時刻表はこちらで確認できます。 → http://www.bart.gov/index.aspx
 
PM5:00前にはコロシアムに着き、入場するとアスレチックスの年間スケジュールマグネットカレンダーを配っていました。
                   
FAN1 FAN2 FAN4
オークランド・コロシアム 入場口 Cゲート 年間スケジュールマグネットカレンダー

すでにアスレチックスの練習は終わり、マリナーズが練習をしています。マリナーズのダッグアウト上まで行き練習を見ていました。
   
               
FAN3 FAN5 FAN6
1塁側ダッグアウト上から  イチローがこんなに近くに! ベンチに引き揚げてきました!


席は1塁側の SECTION 110  ROW 15  SEAT 1
いよいよ2011年シーズンの開幕です!

FAN7 FAN9 FAN8
選手紹介、国歌斉唱も終わり… 座席からの眺め 日本人もたくさんいました!
                      
開幕投手はアスレチックスがT・ケーヒル。マリナーズがF・ヘルナンデス。

FAN10 FAN11
T・ケーヒル   F・ヘルナンデス
 
                  
イチローの第1打席は四球。その後盗塁を決めるが無得点。その裏アスレチックスはJ・ウィリンハムの2点本塁打で先制。
そして、松井の登場!一際声援が大きい。が… 残念ながら、二ゴロ。

FAN12 FAN13 FAN14
イチロー 第1打席 四球   この後、盗塁 松井 第1打席 二ゴロ 

その後、立ち直ったマリナーズのF・ヘルナンデスが好投。逆にアスレチックスはイチローのタイムリーで同点とされ、C・フィギンズに
逆転の本塁打をゆるしてしまい、エラーも絡み救援陣が捕まってしまいました。
結果6対2でマリナーズの勝利。F・ヘルナンデスが完投。 残念ながら、松井のバットから快音は聞かれませんでした…。
 
結果   ●アスレチックス 2 対 6 マリナーズ○
     イチロー 4打数2安打1打点 2盗塁 .500
     松井秀喜 3打数0安打1併殺      .000
 
さすがイチローという感じでした。
ともあれ、MLBの開幕戦を初めて生で味わう事ができ、余韻に浸りながらチームストアで買い物をし、明日の第2戦に心躍らせながら
オークランド・コロシアムを後にしました。
 
オークランドは治安が悪いとは聞いていましたが、やはり夜のColiseum/Oakland Airport駅は若者やら警察やらがたくさんいて、雰囲気はあまりよくありませんでした。試合が終わったら観客の流れに乗って早目に帰った方がよさそうです。

BY K.TATSUYA

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった