2006年 ボストン@オークランド

2006年の夏にアスレチックス対レッドソックス戦を観に行きました。
シアトルでマリナーズ戦を見たあと、その流れでサンフランシスコに行く旅行でした。

シアトルの空港で、カウンターでチェックインを済ませると、飛行機の出発時間が遅れているとのこと。
サンフランシスコに深い霧が発生しているということで、到着後の観光(アルカトラズ島)はキャンセル。
結局、1時間15分の遅れで出発になりました。

到着後、ホテルにチェックインして、少しサンフランシスコの街を歩き、時間になったら、球場へ。
BARTという乗り物にのり約30分。


試合開始1時間ぐらい前でファンの流れに乗って球場へ向いました。

アスレチックスは、有名なGMがいるものの、客の入りは悪く、当日券でも買えることが前提できましたが、
残念ながらレッドソックス戦では、いい座席はなし。
2階のプラザレベルを20ドルで購入しました。

まあ、せっかく行くなら多少高くていい座席確保していってもいいかなというのが正直なところの感想です。

アスレチックスの本拠地マカフィーコロシアムは、まだNFLのレイダーズと兼用のスタジアムで、8月の終わりになると
NFLのプレシーズンも始めるため、芝生の状態が非常に悪いです。
残念ながら、メジャーリーグの球場という感動はあまりありませんでした。

試合はボストンの完敗。

しかも帰りのBARTが全く来ない。
30分ぼ~っと待ってようやく乗車。
帰りの時間は事前に確認しておいたほうがよさそうですね。

観戦の詳細:

開催日:2006年8月28日 
対戦カード:オークランド・アスレチックス対ボストン・レッドソックス
結果:9対0 アスレチックスの勝ち
場所:オークランド マカフィーコロシアム
観衆:3万159人
試合時間:2時間59分
観戦した席:SEC:208 ROW:15(2階席プラザレベル)

投稿者 NAKANO

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった