アスレチックス2011開幕シリーズ観戦記Ⅱ

4月2日 開幕第2戦 PM6:05試合開始
午前中はサンフランシスコの観光名所のひとつ、世界一曲がりくねった坂道・ロンバードストリートへ行ってきました。
もともと30日か31日に行く予定にしていましたが、ロンバードストリートへ行く為のケーブルカーが1日まで点検の為、動いていなかったのです。ケーブルカーのステップ乗車は気持ちが良かったです。
(一回の乗車で$5は高い様な気もしますが…)
   
~ケーブルカーに乗ろうと考えてる方へ~
      午前中の早い時間帯をお勧めします。特にPowell St.の発着所はめちゃめちゃ混んでました。


午後は市内であれやこれやと買い物の時間にあてたので、オークランドへ向かったのはPM4:30過ぎでした。
BARTに揺られ、コロシアムに着いたのはPM5:00過ぎ。 

FAN15 FAN16
Coliseum/Oakland Airport駅から見たコロシアム Coliseum/Oakland Airport駅のホーム
 
                             
この日は昨日とは違うゲートから入場してみました。(MMゲート) 外野から2階席に繋がるゲートです。
入場すると、この日もアスレチックスカレンダーが配られました。(残念ながらこのカレンダーの中に松井の姿は有りません…。)
2階席からの眺めを楽しみながら、ビールとホットドックを手に席に向かいました。

FAN17 FAN18 FAN20
アスレチックスカレンダー アスレチックスの旗が靡いてます  Plaza infield辺りから

    
席は3塁側の SECTION 125 ROW 1 SEAT14
前にField Box Seatsがありますが1番前。目の前がアスレチックスのブルペンです。

FAN21 FAN22 FAN23
席からの内野方向 席からの外野方向  アスレチックスのブルペン

席に着いた頃にはイチローがバッターボックスに入っていました。
この日の先発はアスレチックスがB・アンダーソン。マリナーズがJ・バルガス。
イチローの第1打席は左フライ。松井の第1打席は二ゴロ。(ん~…ヒットが出ない…。)

FAN24 FAN25
イチロー 第1打席 左フライ 松井 第1打席 二ゴロ
 
             
1、2回は両チーム無得点。3回表2アウトでイチローが内野安打。が…無得点。
3回裏、アスレチックスの攻撃。先頭のC・ペニントンがヒットで出塁。1アウト後、D・バートンが2塁打を放ち1点先制!
アスレチックスのマスコットも現れました。

FAN26 FAN27
席のすぐ後ろに… イニング間にグラウンドで…

4回裏、先頭の松井は一ゴロ…。
6回表、マリナーズの攻撃。先頭のイチローは三ゴロ。2アウト後、M・ブラッドリーが安打、盗塁。続く昨年までアスレチックス
にいたJ・カストが同点の安打。(ブーイングが起こりました。)
この頃からアスレチックスのブルペンが慌ただしくなってきました。
FAN28 FAN29 FAN30
 C・ブレスロー  G・バルフォア B・フエンテス
 
                            
7回表、マリナーズの攻撃。この回からアスレチックスはB・アンダーソンに代わって、C・ブレスローがマウンドに上がります。
が…2者連続安打を許し、マリナーズの55番、M・ソーンダースの犠牲フライを打たれ逆転されてしまいました。ここでG・バルフォア
がマウンドに上がりこの回をなんとか1点に抑えました。
8回裏、アスレチックスの攻撃。C・クリスプとD・バートンの連続安打。1アウト後、J・ウィリンハムのタイムリーで同点!
尚も1アウト1、2塁で松井の登場! 場内も盛り上がる! (頼むぞ~!松井~!)

 FAN31
No,55 ヒデキ~・マツイ!
 
    
が…しかし…ショートゴロ…。各ランナーはそれぞれ進塁。(ランナーを進めただけでも良しとしますか…)
続く、K・スズキも倒れ同点止まり…。
9回表、マリナーズの攻撃。この回からアスレチックスのマウンドには、B・フエンテス。
安打、犠打、安打で1アウト1、3塁。ここでイチローの第5打席。きっちりタイムリー内野安打で1点リード。

 FAN32
3塁ベース上のイチローとマウンドのB・フエンテス
 
 
その後、暴投と犠牲フライで2点を追加。5対2とリードを広げる。それにしても…フエンテスは…フアン[不安]デス…(笑)。
9回裏、アスレチックスの攻撃も簡単に2アウト。最後のバッター、代打のR・スウィーニーも倒れ試合終了!
 
結果   ●アスレチックス 2 対 5 マリナーズ○
     イチロー 5打数2安打1打点 1盗塁 .444
     松井秀喜 4打数0安打        .000
 
この日もイチローに軍配。松井のバットからは快音が聞かれませんでした…。
明日の第3戦はデーゲーム。松井のTシャツが配られます!しかも、ダイヤモンドレベルの最前列!
明日に期待を抱きながら、チームストアを覗いてオークランド・コロシアムを後にしました。

 FAN33  FAN34
場内にあるチームストア Cゲート脇にあるチームストア
           
コロシアムを出ると、Cゲートの外で無料でペプシを配っていました。荷物になるから1本で十分なのに4本も渡されました。(笑)
あるアメリカ人家族なんか、カゴいっぱいにペプシをもらってましたよ。

BY K.TATSUYA

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった